春のお出かけ 小石川植物園などなど

IMG_3372
桜、今年も小石川植物園行ってきました!クリニックから頑張れば歩ける距離で、自転車だと10分くらい。子連れでのんびりお花見するには都内でいちばん、いや日本一なんじゃないかと思うくらいの素晴らしいお花見スポット!まず、桜が近い!子どもたちの目の前に桜が広がってる感じ。満開の桜の下の芝生にゴザ敷いて子どもたち走り回ってるのを穏やかに眺めてみていられる場所って貴重なんじゃないかと。で、散り際がキレイだと思うのです。桜のじゅうたんに桜吹雪。小石川植物園は小さな子供たちにとっては十分な散策もできるし、桜の季節だけじゃなく一年中、日帰り旅行レベルで楽しめる公園だと思うのです。
IMG_3481
日曜日、お天気が良かったので、南池袋公園に行きました。随分にぎわっていて、ラシーヌは長蛇の列。長男の「マジ並ぶのかよ」という一言に折れそうになりましたが、近くのドトールでサンドイッチ買ったりして芝生でまったり。
遠出したり、前日から準備してお出かけ!というのは労力を要するのですが、天気いいから行っとくか、とふらっと出かけてぜいたくな気分になれる場所が近くにあるって嬉しい!
そうそう、ゴールデンウィークには大塚台公園のじゃぶじゃぶ池に水が流れます。ウォータースライダー(?)あり!お天気良かったら行ってみようっと。
IMG_1080
写真は10年前のゴールデンウィーク(笑)

予約システム

予防接種のご案内

乳幼児健診のご案内

お母さんとご家族の方へ

院長の大塚子育て奮闘記

メディカリスト

pagetop